Everyday Love You

勝利くんに世間を騒がせたい!

大好きな佐藤家エピたち(M誌③)

デビューから今まで発売されてきたMyojoさんの中で発信された、佐藤家エピをこれまでまとめてきましたが、MyojoさんVer.は今回が最後です…!

また更新される度に騒ぐと思うので、よろしくお願いします(笑)

では、今回も元気に佐藤家エピに騒いじゃいましょう~!!

■防水スピーカーでのんびりバスタイム

   お風呂で湯船につかりながらリラックスできるように、音楽を聞く防水スピーカーを探してたの。自分でいろいろ調べて、よさげなのをネットでゲットしちゃった♪ (中略) お風呂場のとなりがお姉ちゃんの部屋だから、この前、俺の入浴中にノックされて、「もうちょっと音量下げたほうがいいよ」って注意されちゃった。ほかのスピーカー探そうかな(笑)。《2014.7月号》


か、か、かわいいいいいい。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

お姉ちゃんに注意されちゃう末っ子勝利~!! ちょっと反省したのかと思えば、「ほかのスピーカー探そうかな(笑)」って!ぜんっぜん反省してないし、むしろスピーカーの機能の良さが悪い!とでも言いたげなコメント(笑)こんな小生意気な弟ほしかった………



■食べものにまつわる思い出
   子どものとき、おばあちゃんが俺の家族を回転寿司によく連れて行ってくれたの。100円均一のところじゃなくて、新鮮なネタを仕入れてるちょっといいとこ。そこに行くのがホントに楽しみで。いつも、おばあちゃんは事前に電話をくれるんだけど、お寿司屋さんに行くのが決まると、「ワーイ!お寿司だー♪」って大はしゃぎしてたよ。子どものときなんて、お寿司はなかなか食べられないじゃん。そんなお寿司をおなかいっぱいになるまで食べさせてくれたってことが、いちばんの思い出。ちなみに俺は、ちょっとませてて、“まずは白身から”って、ヒラメのエンガワから食べてた気がする(笑)。《2014.11月号》


“佐藤家”の括りについついおばあちゃんとのエピソードまでもってきちゃいました……

大きく括って佐藤家!!!(笑)
色々と大雑把www

「まずは白身から」だけでなく、セクチャン(焼き鳥回) での「初めに揚げ物は食べないんだよね~」などなど 食べる順番については、おばあちゃんの影響も少なからずあるんだろうな(﹡ˆωˆ﹡) と、勝手に推測して楽しんでました(笑)



■昨日の晩ごはんは何を食べた?
   お母さんが作ってくれた晩ごはんだよ。メインディッシュは鶏の照り焼き。納豆も出たけど、昨日は食べる気分になれなくて。今度食べようと思って、ふたを開けずにとってある。《2015.1月号》


元気の源、ママごはん を勝利さんが教えてくれてて、記者さんナイス!!って心の中で拍手しながら……
全力で納豆に反応!!!(そこ?!) 
残した のではなく、とってある って表現が勝利さんらしくて可愛い~♡


■いまやりたいこと
~まだ教習所に通ってもいないのに、どんなクルマに乗ろうかな~って、いろいろ探してる。とりあえず、4シーター以上ある車種であることは必須。うちはやっぱ家族が多いから、“6人乗らなきゃ”っていうのが、つねに念頭にある。2シーターのオシャレカーとか、ないない。まぁ、4シーターでも全員は乗れないけどね。免許を取って家族でどこか出かけるなら、ひさしぶりに花火大会に行きたい。昔はうちの恒例行事だったから。オリジナルの花火を作ってもらって打ち上げたら、みんなビックリするかな?《2015.2月号》


どこから、可愛い~!ってつっこめばいいんだか……(懊悩)
花火大会に行くエピソードは、デビュー当時にしてたはず…!と思って見返したらまさかのMyojoさんで話してたのに、私ったら 「(以下略)」とかほんっと馬鹿なことしでかしてたので、後々必ずテキスト追加させていただきますね…
失礼いたしました( p_q)



■女の子にされたくない行動
   くちゃくちゃ音を立ててごはんを食べるコはニガテかも。なんなのあれは。俺はきびしく言われて育ったし、それが常識だと思ってるから!《2015.4月号》


食事マナーに対して、とっても厳しいお家だったおかげか、勝利さんって食べ方すっごく綺麗ですよね…>< とにかく上品!お顔が綺麗だから余計そう見えるのかも?(笑)
f:id:showrixtmt:20150914180401j:image
これみよがしに大好きなもぐしょりを♡



■読者のQにマジ回答!
Q  歯がとてもキレイですが、何か気をつけてることはありますか?
A とくに気をつけてることってないかも。うち、家族全員歯並びがキレイだから、遺伝なのかな?

Q 勝利くんは、ご両親のどちら似ですか?
A たぶん、お母さんに似てるのかな。ふたりがいっしょにいると、だいたい「似てる!」って言われるから。クルマ好きなところは、お父さん似だけどね。
《2015.9月号

がっつりな佐藤家エピご馳走様です!!!!!ほんと佐藤家のDNAを羨むばかりで( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
あゝ勝利… あゝ佐藤…(言葉にならない)




さて、最後に可愛すぎる佐藤家爆弾投下したいと思います…!



■勝利博士の発明教室:うわばき
   小学生のとき、うわばき洗うの、イヤだったなー。佐藤家はお風呂場で洗うように言われてたんだけど、スリッパ脱いで、靴下脱いでって過程がめんどうだから、ダメって言われてた洗面所でこっそり洗って、バレて怒られたよ(笑)。《2015.10月号》


はい、可愛い~~~~!

うわばき洗う勝利さんめっかわだけど、
何より驚いたのが、このコーナー出来るきっかけになったエピソードで…。
【発明教室に通っていたという勝利】
って!!!イメージ通りすぎる……!たしか数日ツイッターでも盛り上がってて、勝利さん担って沸点面白いな~と、まるで他人事かのように見ておりました(笑)ほんっと些細なことでも沸かせてくれる勝利さん天才!!!(まとめ方w)


以上!!佐藤家エピ(M誌版)でした~!

ここまで読んでくださり、ほんっとうにありがとうございます♡

それでは!






とまと


追伸:次はポポロさんまとめようかな?と思っているので、気長に待っていただければ幸いです(∩´﹏`∩)