Everyday Love You

勝利くんに世間を騒がせたい!

10th single Memorial Eventレポ




さて、2015年11月18日!

記念すべき10枚目のシングル発売に向けた、リリースイベントに参加してきました〜!




今回は5人体制へ戻るためのフラグがイベント前からかなり立ってて、正直今回で戻ってきてくれるんだろうな〜と何の不安もなく待っていたつもりだったんですが、実際イベントを前日に控えてみると、『明日で待ってたSexy Zoneに会えるのか!』とか『今までの3人のがんばりがなかったことにされやしないか…』とか『勝利さんの嬉しそうな笑顔が見れるのかな><』とか……… 

 夜は眠れないし、朝は目覚ましより先に目が覚めるし、完全に典型的な遠足前の幼稚園生状態で><笑



そんなドキドキワクワクで迎えたイベント当日。ぱらつく雨の中、夏散々お世話になったTDCの前に並んで、身分証明して、さぁ、いざ!って深呼吸して会場内に入ると…、


♪りぃ〜あ〜るぅ〜なぁ〜〜 し〜くれっ すと〜〜り〜〜

と超聞き馴染みのある曲が流れていて、

しかもあのステージに大きい幕を垂らして、
そこに大画面で映る大好きなリアセクPV♡♡


まるで会場にいるファン全員で、デュアルルームに来た!みたいな錯覚を覚えるような大画面っぷり!!!(笑)


と、ここでお目汚しになる可能性大なので、飛ばして読んでもらって構いません…!

(でもちょっと気になったのは、3人曲をバッサリカットされてて、まるでSexy ZoneはKQJからシングル出してませんよ〜?な選曲に…。

3人の頑張りを(もちろん2人も)無かったこととする流れになるのは断固としてイヤ派の私にとっては、何とも複雑な編集でした(´;︵;`)
ファンはともあれ、この一年半を消したい思い出として5人が絶対に思っていないことが分かったからこそ、もっと上手に乗り越えてほしいな、と運営さんには思います……!なにとぞよろしくお願いしますです、はい。)




とは言っても!今回は5人のイベント!

いま、散々言ってた映像も、もう5人のSexy Zoneに会えることを念押ししてくれているようで、期待はMAXに!!!


時間になった瞬間、客電が落ち、ファンの歓声でいっぱいになるTDC。

ずんだんずんだん というイントロと共にモニターに五色のスポットが八の字を描き始めると……、

『10』

『 9 』

『 8 』

と、カウントダウンが始まって、緊張と期待は最高潮に。

『 5 』からは、一緒にカウントするファンの人もいて楽しかったなぁ〜と。(そういうこと大好き人間な私も、我慢出来ずに一緒にカウントしちゃってました笑)

そして、
『0』と共に、後ろからスポットライトを浴びて堂々と立つ5人のシルエットが幕に映し出され、会場は悲鳴に近い歓声でいっぱいに!

そこに、超頼もしい勝利さんの

(☆u∂) ニューシングル 「カラフルEyes」〜〜〜!!!
の声。

幕が開くと、五色のスーツに身を包んだメンバーの姿。今年いちばんと言っても過言じゃないぐらい眩しい景色を見させてもらえて、涙で五色のスーツが滲む滲む………(苦笑)

歌い終わってからも、余韻!すごい余韻!(笑)
(あぁ、このグループについて行こう…!)とこの時点で再認識してました( ・ᴗ・̥̥̥ )


そして、抱腹絶倒のMCタイム!

BOXから名前の書かれた札をとって、引かれた人から順に『5周年イヤーの目標』を発表!(もうたくさんのレポ、WSで見られた方も多いと思いますが、メモ用に残させていただきます…!)

まずはそのBOXを持ってくるところから爆笑で…!(笑)

(o´ω ̀o) めんどくさいから箱、松島持ってきて!

といつも通りの無茶ぶりwww

ダッシュでBOXを取りに行く聡ちゃん、とそれを可愛い〜と見つめるファン。

ε=ε=ε=ε=(。^∪^;)

\      かわいい〜〜〜♡♡    /
                           (セωク)

の図が、可愛くて面白くて…。ご本人もさぞ面白かったのか、
(。^∪^) ただ走るだけで可愛いって言われるの嬉しい!(笑)
と。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

そんなこんなで、持ってきてくれたBOXを使って、目標を発表!

(*’-’)2020年 オリンピックの年に新国立競技場でコンサート
マリちゃんは、「2020年に自分が20歳だから!したい!」と主張するんだけど、ふまけん2人して「大きな夢だね……」と真剣に未来予想図描こうとしてるの可愛かった。最年少の夢叶えるためにもパパママ頑張って〜(笑)

(o´ω ̀o)ミリオン達成!
モニターにどでかく書かれたミリオン達成の文字を見て思わず口元手で隠して照れ笑いし始める風磨くん(笑)「松島と仲良くなる!って書いたと思ったんだけど…」とぼやく姿めっかわ!ただの照れ隠しかと思ったら2部ではそっちが使われたみたいで納得www

(☆u∂)1000人に一回ずつ愛されるより 一人に1000回愛される人になりたい
モニターに映し出された瞬間のメンバーのギョッ!とした表情が面白くって!!!(笑)
聡ちゃんに至っては朗読し始めるし、(o’ω’o)お前も愛の伝道師側に?! って茶化される勝利さん。『生きてよ』の裏テーマかと思うぐらい深い目標だけど、絶対叶いますように!!!!!1000回なんて言わずに1000回以上愛させていただきます……!

(。^∪^)5人で冠番組を持つ!
セクチャン大好き聡ちゃんらしい目標!
(o’ω’o)番組で何やりたいの?
(o´ω ̀o)囲碁の勝負とか?公営放送みたいになるwwwwww
とボケたがりの風磨くんが本領発揮(笑)聡ちゃんは、ミニドラマがしたい、とのことでした!わたしもまたガンバレー部的なドラマ(?)仕立ての番組見たいです〜!

(o’ω’o)東京ドームでコンサート!
愛されるというより、五万人を愛したい!
ってドヤ顔で話す健人さんは《これぞ!愛の伝道師!》
(o’ω’o)3Dじゃなくて、4Dっ!メガネしてっ!汗とばすっ!
(o´ω ̀o)生で見に来てるのにメガネするってwww
とファンおいてけぼりになるぐらいのペースで語り出す健人さん(笑)(笑)まるで次のコンサートはドームツアーになるんじゃないかって勢いでアイデア出してて、5周年イヤーでほんとに叶うといいな〜 汗浴びる準備はバッチリです◎


CD形態の話やら、(トランプの話等)
(o’ω’o)なんでだうとはいってないのぉ!!!
な健人さん達は面白すぎてちゃんとした記憶がないので省略させていただきます…! ただ、ダウトのことを(o’ω’o)すっげぇ心理戦だったから!と語った健人さんに(☆u∂)映るわけないでしょ?!💢 とブチ切れてた勝利さんが、とってもいいけんしょりだったことだけ、お知らせさせてください( *_* )

そんなこんなで、リリイベといえば!な、振り付けレクチャーがスタート!

【11/18 リリイベ】即興ではありますが、新曲のイントロ&サビのレクチャーしてくれたのでヘタなイラスト付きでお送りします〜(笑)ニュアンスだけでも伝われば>< 
f:id:showrixtmt:20151128075926j:image

ほんっとこのレクチャーも可愛くて、Loving you〜♪の振り付けがちょっと難易度高めで…
(o´ω ̀o)マリウス(習得するのに)7時間かかったから!(大嘘)
と暴露されてました(笑)

すぐ覚えられたね〜!とたくさん褒められてファンとしては超嬉しい😻♡ のと、Sexy Zoneらしい歌詞と振りのリンクしたダンスが今回もめっちゃ可愛くて!!!!!

早くMV見たいし、Sexy Zoneを知らない人にも見てもらいたい!そんな素敵な楽曲&ダンスでした♡


そしてここから超真面目モードな公開記者会見がスタート。

インタビュアーの駒井さんの用意周到なインタビュー内容にただただ脱帽……!

あの辛そうな代々木での会見では見られなかった笑顔と五人の未来が見えるような明るいコメントばかりで><

で、うるっときたところで写真撮影スタートかと思ったら、、今回も風磨くんのおふざけタイム!やたらと、お尻を撮らせたがるwww ツッコミ担当に“なってしまった”勝利さんもタジタジでした(笑)

記者会見も無事終了し、健人さんの一声(まるで鶴の一声)で、メディアの方々へSexy Zoneとファンから拍手のお見送り。そういうところが、自然と気に入られちゃうケンティーの才能なんだろうなぁ、と思いました。

イベント締めに向けて話を始める5人。
そこで、風磨くんから重大発表があるとのこと!
【11/18 リリイベ】ふましょり 重大発表(ファンミ決定について)を、譲り合うふましょり。勝利さんが言いかけては、風磨くんが邪魔するお決まりのふましょり芸を本日も決めてくれました!めっかわ! (☆u∂)Sexy Zoneで……、 (o´ω ̀o)デビューします!!!(ドヤ顔)
この流れ最低でも3回はやってて、どちゃかわ。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。


ひとしきり、喋らなきゃならなかったことは喋り終えただろう状況でも、終わりたくないのかゆるゆる〜と話を続けるメンバーにしびれを切らしたのか、上手側からつーこさん登場www
メンバー全員下手側に後ずさりするから、つーこさんのラスボス感が異常でwwwwww


40分も押してるのよ!とおこなつーこさんを横目に、
(☆u∂) ハイタッチもします!!!!
と、言い逃げしようとする勝利さん(笑)

(つ×こ)ちょっと!あなた何言おうとしてんの?!(超焦り)
(☆u∂) だって今日は僕たちのイベントだも〜ん♡♡

と、超甘え声で対抗。゚(゚^∀︎^゚)゚。

そして愛の伝道師の
(o’ω’o)だって、デートだって送り届けるよ?

と、助け舟が(笑)(笑)
ここのくだり面白可愛かったから、初回Bにもこの流れ入ってますように( p_q)

みんなが無理言ってくれたおかげで叶ったハイタッチ。
右から
健→聡→勝→マ→風 の順。

ついたてが低すぎるのとみんなが前のめりで待ってるから、並んでる時からすっごい見える(((o(*゚▽゚*)o))) みんなキラキラすぎて、ハイタッチの感覚なんてほっとんど覚えてないけど、勝利さんが安定に体温が低かったことだけお伝えしておきます……(小声)

今回のイベント、
何度も確認するように『五人』というワードを使う勝利さん。
別仕事で大忙しだったのか他4人のトークテンポに置いてかれたり、逆にかき乱してみたり(笑)の健人さん。
今回のイベント中、妙に頼もしい風磨くん。
ファンに感謝の気持ちを何度も伝えてくれる聡ちゃん。
ダチョウ倶楽部ネタを習得したマリちゃん。
のずっと見たかったわちゃわちゃが詰め込まれた時間で、本当に素敵な空間でした。


“五人に戻った”って表現は、何か違う気はするけど、『おかえりなさい』という気持ちはどうしても沸き起こるもので…。

《3人》と《2人》での別活動が、決して円満な進み方だったとは思わないけど、あのステージに立った五人を見ると決して無駄じゃない回り道だったかな?と思いました。

実は、あの7月からずっと見られなかったSexy Zoneの1st写真集。 いつかまた五人がSexy Zoneとして集合地点に再集合してくれたら読み返そうと思ってた聡ちゃんの言葉がありまして…。

ほんとに大好きだから、こっそり掲載させていただきます。
次またキミがこの写真集を開くとき、ボクらはどれだけ成長してるだろう? 立派なグループになれてる? デビュー当時と変わらぬ夢を、ちゃんと追いつづけているのかな。 《2012 Sexy Zone 1st PHOTO BOOK Sweetz》

みんなが頑張っても頑張っても思うように進めなかった(であろう)日々にはどうしても見られなかった言葉も、今はこの言葉にしっかり応えられるようになったよね…?


自分がSexy Zoneというアイドルを応援することで、考えもしなかった悩みだったり不安だったりを抱えることになったこの一年半だったけど、決して鬱になんてならず、前向きに応援してこれたのは、いつでもファンなんかよりずっと前を見て、進み続けてくれた五人のおかげです。


今こそ、Hachidori の歌詞にもあるようにケージから羽ばたく時だと思ってます(直訳だけど) どうか五人の未来が輝き続けますように…✧ 五人の進む道を、少しでも照らし出せるようなファンとなれますように!



Fly out of the cage!!!!!


f:id:showrixtmt:20151128203347j:image





とまと