Everyday Love You

勝利くんに世間を騒がせたい!

『人間は考える葦だから』



さて、お久しぶりです。とまとです〜

f:id:showrixtmt:20151218134321j:image

ついに5人、10枚目のシングル発売されましたね♡♡♡♡♡


なにわともあれ今回、ブログタイトルがすごい哲学者みたいになってる(笑)


先日発売された『月刊テレビnavi』さんでの、勝利さんの発言が自分的に引っかかるというか、気になったというか、珍しく上手に消化出来なかったのでここでだらだら〜と書かせてもらおうかなっと…φ(..)





で、その発言がこちら!

f:id:showrixtmt:20151218124618j:image
 \画質きたなっ!!!!/
ってぜんぜんつっこんでる場合じゃないんですけど…(笑)(笑)
発売されたばかりで直接載せてしまうのはかなり気が引けるので、これでもいいかな〜と(言い訳)



□今年、一番頑張ったことは?
まぁ、いろいろあったけど、この5人でのSexy Zoneを貫くことを自分は一番頑張った気がする。今年はいろいろ考えたけど、人間は考える葦だからね(笑)

って勝利さんは答えてるんですけど……


この発言が出る前に、聡ちゃんから
(。^∪^)「ジャニワとか?」
って聞いてもらった上での、この発言だからきっと誌面上で「…」となっているところに躊躇いとか、迷いがある だけど言っておきたい!って思ったのかな〜とか勝手に憶測してて。



なによりナビさんいつでもジャニに好意的でなんならすっごくヲタ寄りだから、話の引き出し方もお上手なんだろうけど、他メンバーも結構ぶっちゃけてくれてましたよね。(大きめの独り言です、流してください笑)


そして、肝心のと言いますか、今日の総論点(☆u∂)『人間は考える葦だからね(笑)』
ってところ…!

ここまで書いておいて、もしかしたら私の解釈が違ってるのかもしれない…と不安になってきたので、先に書かせてもらいます… 添削指導よろしくお願いしますです、はい(´・・`)


  • 人間は考える葦である
『葦』という植物を人間に比喩するのは、葦という植物は、強い風が吹くと弱いためにすぐしなって曲がってしまう。もうちょっと人間に寄って考えれば強い風に簡単に敗北してしまう(敢えて‘敗北’という言葉を使ってみます)植物である。

対して、
『樹(樫だったかな?)』は、風が吹いてもしなることなく、強い風にも勝利する。しかし、強い風に繰り返し襲われると、いつか根元からポッキリと折れてしまう。

『葦』は、強い風に抗うのではなく、逆に身を任せておいて風が止めば徐々に体制を戻し、何事もない姿に戻っていく。つまり、逆境の中で一変屈服したようにも見える『葦』だけれど、‘考えること’で、本当は強い風にも、運命にも負けない。勝利する植物なのである!



っていう解釈だったんです…。

長文失礼しました。
ちょっと道徳教育に力を入れている学校出身なだけです、つい語ってしまいます…(小声)




私からすると、勝利さんは『葦』ではなく、むしろ『樹』の立場にいたように感じてて…




そもそも3人体制がくっきり明確になった7月の代々木リリイベ。自身は参加していないのでワイドショーで察するほかなかったんですが、どうにも3人体制であることに触れられた勝利さんが涙目に見えて...>< 




全然風に対してしなれてなくて、むしろガシッと構えて風に負けじとしていたように見えたんです。



それは、隣に居てくれた風磨くん健人くんも同じように言えて。

ただ、葦か樹かって基準でふたりを見ると、ふまけんは葦(けん)と樹(ふま)に両極してるように思え出すからシンメって面白い…!!!

すぐに順応して次の手をじっくり考えてくれる葦タイプ健人くんと、風に負けず嫌い発揮して自分が倒れるギリギリまで耐えてくれる風磨くん。

そんな2人の間にじっと、こっそり、でも強く『5人』を思い続けた勝利さんが間違いなく存在していて。




そんな5人への想いを直接的に言えるようになったのは、ほんとここ最近だと思うんです。でもそれまで我慢してた、流れてたのかというとそうでもなくて、あらゆるところで周りからくる強い風に負けないようにと構えて、気を張り詰めてじーっとそこに立ってて。




人間は考える葦だけど、勝利さんは考える樹だったんじゃないかな〜っていうのが、持論です。

もちろん、3人体制だからといって「嫌だ」と大人が困るような反応は一切見せなかった(はず)だし、その現状で一番いいものを届けようとずっとしてくれていたことも知っている(つもり)から葦でも間違いではないんだけれど、どうしても、勝利さんが倒れるギリギリをずっと保っていたように見えていて。



ここにきて、シングルが発売されて、メイキングなり、湯けむりツアーだったりを見て、勝利さんが嬉しそうな顔でメンバーの真ん中に立っているのを見ると胸が締め付けられるような思いなのです……。


器用に風を避けられなかった勝利さんは今、じっくりゆっくり傷を癒しているんだと。



結局、頑張ってここまで踏ん張ってくれていた期間、いちファンである自分に出来たことはみんなの集合地点『Sexy Zone』を信じて、応援して、守ることだけで。

だからこそ!これからは、自分自身も『葦』になってたくさん考えて、『Sexy Zone』の夢が実現する日を待つのではなく、その日をプレゼント出来るような弱くて強い『葦』になりたいと心から思います。



勝利さんみたいに強くはないし、
健人くんみたいに行動力はないし、
風磨くんみたいに頼もしくないし、
聡ちゃんみたいに優しくないし、
マリちゃんみたいに大天使ではないけど…



考える葦となって、みんなを着実に大きく羽ばたかせられたらな〜と。


何をこのブログで伝えたかったのか、、

「まとめがなってないんだ!」とよく大学の担任からも怒られますが(苦笑)



正解も不正解も出ないので、
せっかくだし、勝利さんにメッセージを!!

ここまでSexy Zoneをずっと守ってくれてありがとうございます。きっと勝利さんが5人を1度も諦めずに信じ続けてきたからこその『今』だと思います。
勝利さんのおかげでSexy Zoneという素晴らしいグループに出会うことが出来て、ここまで来れました。
これからも、全力でついていくのでたくさん素敵な景色を見させてください♡


たまには『葦』になって、安心させてくださいね〜!!!(笑)




ここまで読んでくださった皆さん。
本当にありがとうございました( p_q)


次回は、そろそろ佐藤家エピを更新したいな〜と思っておりますので、またお付き合いいただければな、と思います(*˘︶˘*).。.:*♡


それでは!

10枚目シングル!発売本当におめでとう〜!!




とまと