Everyday Love You

勝利くんに世間を騒がせたい!

健人と勝利とピアノとギター



1年の中で一番楽しみにしてるお仕事 Johnnys' World に行ってきました〜!


f:id:showrixtmt:20151219205033j:image


今回も安定のトンチキワールドではありましたが、歴代作品の中で1番伝えたいメッセージが明確で、出演者の“今”とリンクさせたリアリティある舞台だったな〜と、思いました。


これ何回も言ってるんですけど(笑)
初演の時は、ほんとチョイ役()の未来から来た人(天使)たち役だった彼らが そのほんの一年後に座長としてカンパニーまとめて、今年なんて『これからはお前たちが時代をつくるんだ』とプロデューサーに託されて……

このジャニーズワールドと共にSexy Zoneが成長しているように思えて、今年の役はここだから、これだけ期待されてるな〜とか、社長の頭の中こそっと覗いた気分になったり。


で、そんなジャニーズワールド。今回もけんしょりがけんしょりなワールドなんですけど、何より勝利さんがプロデューサー側にたっていて。だからこそ話がややこしい!って思う人も多いと思うんですけど、、(苦笑)


ざっくり言うと、

健人→勝利
勝利→内P
内P→健人、勝利

という位置関係。
もう途中の、(☆u∂)「何故あなたは悲劇ばかりをショーにするのです!」とか(o’ω’o)「もう俺は辞める(曖昧)」みたいな言い合い始まった瞬間、痴話喧嘩見てる気分というか、けんしょりと内Pの三角関係を見せられてる気分に…(笑)



そんなこんなで、噂どおりガラッと曲も演出も変わった今回のジャニーズワールドでしたが、明らかに前作までよりも分かりやすくなった部分がひとつ!



それが、
何故ショーを続けなければならないのか。どうしてSHOW MUST GO ONなのか。


今までザックリ(SHOCKの台詞だもんね〜ぐらい)としか、SMGOの精神を理解してこなかった私が、今回初めて見た時に、そうか!社長がショーにこだわるのはそういうことか!と。


ちょっとここからは自分的感想なので、
こんな捉え方してる人もいるんだな〜ぐらいに流してもらえれば!そもそもこのジャニーズワールド100人が見たら100人とも違う感想、解釈を持てる舞台だと思うので。



冒頭部分では

(☆u∂)「ショーは平和の象徴ってことか…」


そして、最後のご挨拶で
内P「この劇場で繰り広げられる数々のショー。それこそが平和の象徴であると信じて私たちは幕を開け続けています。〜」

と述べていて。

ショーが出来ている、この環境こそが平和の象徴であり、ショーを続けることが平和を続かせる方法である そう思いませんか?と問いかけられている気がしてならないんです…!





  • 何があってもショーを続けなければならない。


  • 何があっても平和を守らなければならない。


そんな二つで一つの大きなテーマが見えた、そんなジャニーズワールドでした。


そういえば、

社長がジュニアのみんなを集めて戦争の話をしてくれた。

ってエピソードをどこかの雑誌で勝利さんが言っていたな〜と思い出して、なるほど、と納得しておりました。 ちゃんとまとまらないけど、ザックリと感想はおしまい!







さて!ようやく本題の
健人と勝利とピアノとギター
のお話!!!!!!


ちょっと嬉しくて泣ける内容なので、
感動的すぎる勝利さんの台詞を文字起こししたいと思います。

(※自分の耳で聞きたい!まだ知りたくない!という方は、観劇後に見ていただければ><)





まず、健人さんは勝利さんのことを
『一緒に明日を作る仲間』
『最高のパートナー』
と表していて。


それに対する勝利さんの語りが、ほんっとに泣けるんです!いきなりリアルなけんしょりのお話になる感じが……!


『五年前に出会って…、
一緒のグループになって…。

健人はいつも1人きりになろうとしてるけど本当はみんなで笑い合いたいんだよね?

一緒に笑おうよ。
僕がいるんだから…!』


と健人さんにいつもの勝利さんの声で語りかけるんです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

いまの2人だからこそ交わせる言葉な感じがたまらなくて………!(号泣)




冗談抜きで初めてこのシーンを見た時、栓が抜けたかのように涙がドバーっと(笑)(笑)


お恥ずかしいったらありゃしない…!!



その後、畳み掛けるように、初演で披露してくれた「君とMilky Way」を、再びあの舞台で、しかもけんしょりの演奏(残念ながら音源です…)で見させてくれて( p_q)( p_q)



思い出の曲を、2人で演奏する姿が本当に嬉しくて美しくて!!!


あの時は未来から来た役だった2人が今を生きていて…。


そんな中で

(o’ω’o)「未来を感じることが出来なければ今はない。」

という台詞が入るんです><


そうか、初演からずっと繋がってるのか……!
伝えたいメッセージはずっとちゃんと明確だったんだ!!!!と気付かされる終演15分前(笑)


けんしょりが儚くて、強い、とっても素敵な舞台でした♡



個人的な感想をまたまた言うと、
ジャニーズワールドがどんどん社長の遺言(表現の仕方が悪いことお許しください)のように思えて……



毎年のプロデューサーに自分の気持ちを代弁させているようで、

今回の舞台だと、


(o’ω’o)「ショーのこととかまたたくさん教えてください!!」


と、言うとプロデューサーは、

内P「お前たちはもう俺がいなくても、十分最高のショーをつくることが出来るだろう」

と返してくれるんです…。



年始には、「これからはお前たちの時代だ」と告げ、ついに年末には全てを託してくれるプロデューサー。



台詞を借りると、
『生は死より尊い』し、まだまだこのステージを見ていたいから、どうか長生きしてね?と心から思っています。




長々と書きましたが、
今回のジャニーズワールド、

あまり良い反応が見られなくて、残念だな〜と行く前は思っていたんですが、私的には、


超良いです!!!!!

これだけは声を大にして言い切ります!




これから行かれる方、楽しみにして行かれて間違いはないと思います!


とってもとっても、あったかくて、素敵な舞台でした♡




素敵な時間をありがとう!




けんしょりにたくさんの幸あれ!!!




読んでいただき本当に本当にありがとうございます( ・ᴗ・̥̥̥ )



また、Twitterの方(@szxtmt)で勝利さんのギターコード進行と、弾き方、簡単に譜面つくって勝利さんの指がこんな感じで動いてる〜!ってことが分かるようにしたいな〜なんて思ってます(笑)




いつもお付き合いありがとうございます(☆u∂)♡



それでは!




とまと