Everyday Love You

勝利くんに世間を騒がせたい!

大好きな佐藤家エピたち(M誌)


薔薇日々以来、なんだか佐藤家が気になって気になって仕方なくなってきたので、古いアルバムめくるじゃないけど、過去の雑誌やら番組で勝利さんから発信された佐藤家エピを改めて探してみよう!と…。ほぼ衝動です。しばしお付き合い下さい。


探してみよう!と言っても、

とにかく数が多い&雑誌の集まりが悪い…!!!!

いやぁ、中学生だった私頑張った方だよねと初期の雑誌たちを眺めながら感傷に浸る…。

そんな過去のことを嘆いたって仕方ないので、前を向きつつ、過去の勝利さんの発言まとめていきます~!

まずは、
Myojoさんから✧

■家族だけに見せる顔
 家族は、ボクが決めたことには何も言わない。でも、困ったときにはちゃんと助けてくれるよ。さっきもインタビューで部屋の間取りを聞かれたんだけど、細かいところがわからなかったから、お母さんに電話で教えてもらっちゃった。頼りにしてます♡《2012.4月号》

なにそれ!が止まらない(涙)
お仕事のことでお母さんに電話する勝利さん(高1)って可愛すぎるぅぅ…。

■授業参観の思い出

 うちは授業参観に、きょうだいが来てくれることもあったんだ。今でも覚えてるのは、小学校で行われた道徳の公開授業。得意科目だったから、右手をずばっとななめ45度にあげて、いっぱい発言したよ!《2012.11月号》

歳が離れてるからこそのこういうエピソードも大好物です……(小声) 家族が来てはりきっちゃう小学生勝利さんも愛おしい♡

そして、家族への思いを綴った作文では……

■作文
 佐藤家は6人家族。「よく大家族って大変そう」って言われるけど、ヤダなと思ったことはいちどもないよ。話し相手に困らないし、家の中がいつも明るいもん。俺はきょうだいと年が離れてて、いちばん上のお姉ちゃんと8歳差、下のお兄ちゃんでさえ4歳差。末っコの俺だけ中学に上がるまで自分の部屋をもらえなくて、お姉ちゃんたちがうらやましかったな。(以下略) 《2012.11月号》

■佐藤家の最新事件簿
  未開封のまま放置してたブルーレイ再生機をついに設置!さっそく、お父さん、お母さんと『ABC座』を見たよ。俺が「戸塚くんの、このはけ方がいいんだよ!!」って熱く解説しながら同じシーンを3回も巻き戻して見せたら、ポカーンって顔してた…。《2012.11月号》

ここでやっと勝利さんの家族構成を知ったわたし…(笑)グループではしっかりしてるけど、おうちに帰ったら甘えたな末っ子って!! あと鑑賞会するのにパパママ呼んじゃうの可愛いね♡ 感想だったり言いたかったんだよね><

そして、一人称が「ボク」から『俺』にさらっと変わってて雑誌のテキストの中にも成長を感じてしまった(涙)
f:id:showrixtmt:20150912163357j:image
↑可愛いからついつい…(笑)

■お正月といえば
  お正月は、お母さんが作るおせち料理が楽しみ。めっちゃ大きい重箱にいろんな料理がつまってるの。いちばん好きなのは栗きんとん。あと、うちはお雑煮とおしるこが両方出てくる。お雑煮は東京風で、しょうゆ仕立てのあっさりスープに鶏肉が入ってるやつ。そこに焼きもちを入れて食べる。《2013.2月号》

佐藤家エピで好きなもの、五本の指に入るしょりママゴハンのお話!
あの勝利さんが、最後に食べたいのはお母さんの唐揚げって言うんだから、さぞお料理もお上手なんだろうな~と(;∀;) いや、決して嫁に行くために媚売ってる訳ではございません!(笑)

■思い出のバレンタイン
  お姉ちゃんには、毎年チョコレートをもらってたよ!かむとシュワシュワするチョコが、おいしかったなぁー。(本文より抜粋) 《2013.2月号》

これね!しょり×姉 の未知なる可能性…!!何がって、この前の文で「本命も義理チョコもゼロ。」って答えてる勝利さんがいるんです。ってことはお姉ちゃんのは、勝利さんの為に用意された義理とは程遠いチョコってことですよね?! この溺愛っぷりが《愛され勝利》を作るんだろうなぁ~。

ちなみにSmart Zoneではお家で使ってるお茶碗とお箸のデザインを教えてくれてました♡
f:id:showrixtmt:20150912162931j:image

と、まぁこんな感じでテキスト漁ってるんですが………

とにかく終わらない!ネタが尽きない!!佐藤家エピめっちゃあるやん?!!!(焦りすぎて関西弁w)

ってことで、ここで一旦区切らせていただいて、Myojoさん第2弾からまたマイペースに佐藤家エピを探求していこうと思っております…!

ここまで読んでくださったあなた!
ほんっとうにありがとうございます( p_q) こういう時、健人さんならなんて言うかな…?

あっ!
セクシーサンキュー!!!



とまと