Everyday Love You

勝利くんに世間を騒がせたい!

大好きな佐藤家エピたち(M誌②)


さぁ!前回に引き続きまとめていきたいと思います!!

知れば知るほど、可愛い!好き!が溢れる佐藤家エピソードをお楽しみください♡♡



■“卒業”にまつわるエピソード
 うちは4人きょうだいだから、これまでたくさんの卒業をいっしょにお祝いしてきたよ。毎回みんな記念の紅白まんじゅうを持って帰ってくるんだけど、お母さんは赤も白も必ず6等分するの。俺は内心、“子どもはそんなにおまんじゅう食べませんよー”って思ってたけど、「お祝いだから」って。家族全員で、ひとくちずつ食べるんだ。《2013.4月号》

勝利さんが末っ子ぽいがっつき方しないのって、分けっこするきょうだい達のおかげなのかな??と思ったり。「お祝いゴトは絶対みんなで」っていう佐藤家イメージ通りで好き!!!(笑)




■大切なメール
  Sexy Zoneの結成が発表された翌日(9月30日)に、お母さんがくれたメールは今でも覚えてる。届いたときは駅のホームにいて、電車に乗る直前に読んだんだけど、“いろんな人に感謝してね”、“疲れたときは、ひと休みすることも大事だよ”、“私たちは勝利を応援します”、“ファン1号より”って書いてあって、ちょっと泣きそうになった。Jr.のときに出た『東西歌合戦』やSexy Zoneの初ライブのときにもメールをくれたけど、あれがいちばん長文だったなぁ。…って、やっぱこの話、載せなくていいよ!お母さん絶対読むもん、MYOJO。恥ずかしいじゃん!《2013.5月号》


これは涙なしには読めないエピソードだった…(号泣) 不安な気持ちで家を出発したであろう息子に、ポンッと背中を押すようなメッセージを送るしょりママ(;∀;)
何より最後の思春期しょりちゃんな感じ、最っ高だよ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。 こんなに愛されてるからこそ『愛』に溢れた歌詞を書けちゃうんだろうな~ なんて浸っている時に見つけたこのテキスト…(笑)
■妊娠中のスタッフとお話
   ボクがおなかにいるとき、お母さんはカボチャが食べたくてしかたなかったんだって《2013.4月号》

って!!!カワイイがすぎる~~~~~!!!!

勝利さんを創っているのはカボチャだったのか……(笑)「~だって」って話す勝利さん想像しただけでニヤけるし、スタッフさんに自慢げに教えてあげるのめっかわだね!!!!!!(超大声)



■母の日メッセージ
   お母さんにあらたまって“ありがとう”って言うのは、ちょっと照れくさいけど、日々感謝しなきゃいけないことがいっぱいあるよね。たとえば、洗濯ひとつとっても、我が家は6人家族だから、すごい量なの。お母さんは必ず毎日洗濯機をまわしてるし、干すのもたたむのも、かなりの重労働だと思う。それを当たり前にやっちゃうところがすごいよ!俺ほとんどないんだけど、小さいころからお母さんに「ごはんを残しちゃダメよ」ってよく言われた。でも、しつけっていうより、お母さんの料理がおいしいから、自然と好き嫌いがなく育ったのかも。お母さんのコで、本当によかった!《2013.5月号》


わたしも勝利ちゃんが息子で本当によかった!!!!!(違う)(盛大に違う)

ちょっと叫びたくなる衝動に駆られてつい……。失礼しました(土下座)

それにしてもこんなに出来た息子っているんですね(涙) 小さいコーナーを使って、ありがとうを伝える勝利さんも、サラッとママのお料理を褒めちゃう勝利さんも、これぞ、

理想の息子!!!!!



■自然を感じる瞬間
   都内に住んでると、ふだん身のまわりにあまり自然を感じることがない。あえて言うなら、お母さんがベランダで作ってる家庭菜園くらいかな。(以下略) 《2013.11月号》

もう絶対にしょりママには勝てないなって思うエピソード第2位…!第1位は、朝に白湯を用意して勝利さんが起きてくるの待ってる みたいなエピソードなんですけど…。ちょっとソースがまだ発掘出来ておりません、しばしお待ちを(笑)


■日本の英語教育について
   小学生のころ、ネイティブの方から英語を教わる機会があったんだ。俺はうれしくて、覚えたての「グッモーニン!」を家で披露したの。そしたら両親にまったく通じなかったんだよね…。《2013.11月号》


これ可愛いの一言に尽きます…!こんな発言どこでしてたっけ?って思われる方いらっしゃると思いますが、(私もこんなこと言ってたっけ?ってなってたので)
f:id:showrixtmt:20150912203153j:image
この画像に見覚えありませんか?(笑)
この勝利さんの「言いたいこと」が日本の英語教育はカッコ悪いぞ!!だったことに笑っちゃいました。以上、超余談でした~ さて!佐藤家エピに戻ります( ˘-˘ )



■アイツ、許さない!のエピソード
   昔は5コ上のお兄ちゃん(次男)と、よくケンカしたよー。俺が小3のころがピークだったな。「○○でちゅね~」って赤ちゃん言葉でからかってきたり、「チビ!」って呼ばれたり。もう、いちいちムカつくことばかり言うんだよ!弟なんだから、小さくてあたり前じゃん!だからある日、思い切って言い返してやったんだ、「ガリ!」って。細身でひょろっとしてるお兄ちゃんだから、もしかして…と思ったんだよ。案の定グサッときてたね。あのときは“お兄ちゃんの弱点見つけたー!”って、シメシメだったよ♪ 《2013.12月号》


ようやく見つけた!兄弟ゲンカ!!

【小3の勝利さんVS中2のお兄さん】

もう喧嘩内容が可愛すぎて…♡ どんな話を知っても佐藤家が好きになるだけっていう… 佐藤家は沼だよ、沼!

大事なことだからもう一度言います…

佐藤家は沼!!!!!

はぁ、満足した……(笑)


そして、こっそり番外編…!!


■食事のマナー
   「ごはんを食べながらテレビを見る」とマリウス葉が話していたら、目の前にいた佐藤勝利が「そういうのは教育上よくありませーん。ダメですぅー!」と風紀委員風に注意していた。


注意していた ってことは勝利さんのお家はご飯食べるときはテレビ見ない派なのかな~と。


■気分をリフレッシュさせたいときに飲みたいものは?
   外にいるときは、喫茶店でレモンティーを頼むことが多いかな。俺はコーヒーより断然、紅茶派!家ではジンジャーエールも飲むよ。冷蔵庫にミニボトルが常備されてるんだ。

もうもはや、番外編。とかじゃない!(笑)佐藤家の冷蔵庫の中身知っただけっていうwww


こんなおふざけたっぷりなまとめになりましたが、これからも佐藤家エピたっくさん集めていこうと思うので、良かったらお付き合いください…♡



最後はマリちゃん風に………



(* '-')<ダンケシェーン♡♡

それではまた!





とまと